News

お知らせ

【延期】「次へつなぐ、おさがり会」開催のお知らせ 3月18日

2020.02.03 / Information

新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、「次へ、つなぐおさがり会」の開催は延期とさせていただきます。たのしみにしてくださっていた方、申し訳ございません。開催日時は、未定です。


大切にしてきたこどもの洋服やおもちゃ。もう使わないけど、捨てるのもちょっとね。
「次へつなぐ、おさがり会」では、こどものものを必要としている方へお譲りする寄付制のおさがり会です。
頂きました寄付は、熊本県内でこどもやその家庭を対象に活動されている団体へ寄付いたします。
  

場所:Co-Muse( 熊本市中央区水前寺公園5-23 )
開催日:2/5日、19日、3/18日( 水曜日)
  

○ガイドライン
【持込】
・おひとりさま10点まで(対象外のものはお持ち帰りいただくこともございます)
  

【持ち帰り】
・おひとりさま5点まで
・寄付制です。頂いた寄付は、以下の団体の活動に寄付されます。
  ★益城こども農園
  ★シンママ熊本応援団
・持ち帰り用の袋は準備しておりませんので、各自ご持参ください。

【その他】
・長期間引き取られなかった品物については、主催者の判断により処分させていただきます。
  

○対象
【子ども服】
・新生児サイズ~140サイズまで
・きれいでダメージの少ないもの
※毛玉がひどいもの、穴のあいているもの、ボタンが取れているもの等は避け、「次に着る方が気持ちよく着られる状態のもの」をお持ちください
・季節以外のもの【春夏】2/1~7/31:春夏物のみ【秋冬】到着が8/1~1/31:秋冬物のみ
  

【子どもおもちゃ】
・壊れていないもの、汚れていないもの
・大きさが50cm(1辺の長さ)を超えるものを持ってこられる場合は事前に問合せ下さい
・ぬいぐるみは、ダニ・アレルギーの心配があるのでお持ち頂けません
  

【子育てグッズ】
・壊れていないもの、汚れていないもの
・ベビーカーやベビーバス、大型のおもちゃなど大きいもののお持ち込みは事前にお問い合わせくださいますようよろしくお願いいたします。