にぎわいづくりを発信 Museの水前寺参道日記

「実習日誌」  

2017.8.30 / ブログ, ミューズな毎日 /


 

みなさん初めまして。

熊本学園大学の栗林と申します。

この度インターンシップでお世話になっております。

今回は僕がブログの更新をさせて頂きます。

 

さて早速ですが、みなさんアイドルは好きですか?

僕は好きです。

ずっと追いかけているグループもあります。

いきなり何の話だと思われたことでしょう。

 

実は、これが僕がミューズプランニングを選んだ理由です。

 

学校の用意した受け入れ先リストには、複数の出版社がありました。

その中でも僕がここを選んだのは、

『社名に好きなアイドルの名前が入っているから』

 

なんて不純な理由なんだと思われるかもしれません。

でも、僕はここを選んで正解だったと確信しています。

 

まず社員の方々がとても優しくて親切です。

これは女性が中心の職場だからかもしれませんね。

フレンドリーに話しかけていただき、リラックスして実習に取り組むことが出来ました。

実習の5日間、とても良くしてくださいました。

 

2つ目に、普段することのない貴重な経験をしました。

それもたくさん。

取材に同行させてもらったり、会議に同席させてもらったり。

そして何よりブランディングセミナーに関われたのは幸運でした。

 

村尾隆介氏を講師として迎えて行われたこのセミナー。

ただただ楽しくて、驚きの連続でした。

学生の自分では実感の湧かない「会社」という世界。

それでも、こんな会社で働けたらと感じる、そんな講演でした。

セミナーの詳細は昨日更新のブログをご覧ください。

 

振り返ってみれば、この5日間はあっという間だったように感じます。

それ程に新しい経験と知識の連続だったということでしょうか。

5日間で社会のすべてを知ることは出来ないと思います。

それでもこの経験は、これからの僕にとって大きな糧になるはずです。

 

このような貴重な経験をさせていただいたこと。

そしてインターンシップを受け入れてくださった、ミューズプランニングのみなさんへの感謝を忘れず、これからも頑張っていこうと思います。

 

それではみなさん、縁があればまたどこかでお会いしましょう。

 

 

あ、アイドル「μ’s」と「Aqours」もぜひよろしくお願いしますね。

Comments